新宿マルイANNEXで開催されているマルイクリエイターズマーケットにB期間(6月3日〜9日)で参加してきました!

絵描きさんが多いかなと思っていたので「場違いでは…どきどき…」みたいな感じでしたが、俺…どこ行っても同じジャンルの人なんていないじゃん…って開き直る。

前回から好評だったサラサラちゃんを増産していきましたよ。

鈴花
シャラシャラと鈴っぽい花だなと思って付けたタイトル。
和っぽいって言われることが多かったです。紫とオレンジが人気でした*

布宝石
鈴花よりも小さく見えるかな…と思いながら作ったせいか結構大きくなった布宝石たち。染布をつなぎ合わせて作っています。軽い。そして歪な形が自然のものっぽくて好きなんです。
こちらは写真にないけど青が1番人気だったかな。

タッセル部分はウィッグ素材を使っています。
耐熱性なのでヘアアイロンできます笑 ちょっとぼさっとしたりした時はヘアアイロンの120℃(一番低い温度)でさっと流してあげるといい感じになります。


つけるとこんな感じ。髪伸びっぱなしの梅雨間に合いませんでした地毛(天パ)style

あと今回から箱入りで並べました!
ボール紙で作ったのですが、個人的には色味も好きだし満足です。
いる人は取っておけるし、不要であれば捨てても大丈夫な素材。
今後イベント出展とか委託販売が増えた時に箱がついているとお会計や包装の手間が少しだけど楽になるかなって。

他にも小作品の「earsシリーズ」とZINE も持っていきました。

ブースこんな感じ。

染色アーティスト023

小さな本 ひとりごと

実際に目の前で読んでもらうのって初の機会だったかも(実は)
ほとんど通販だったし直接感想的なものをもらうことがなかったので嬉し恥ずかしでしたw

染色アーティスト023

ひとことで言えば 「自己紹介であり、遺書でもある一冊」

一冊一冊 染めた布でカバーを作っています。
小さいので持っていけるだけイベントにも持っていく予定なのでまだお持ちでない方は是非GETしてね。

ブース周辺も素敵なアーティストの方ばかりで、空き時間に作品についてや色々とお話し聞いたりしてとても充実した日々でした。
特に紙に印刷したりってそんなにないので拘りや「こんな印刷できるんか…」って勉強にもなりました。
お迎え品とかTwitterの方で呟いたりRTしてたのでよかったら見てみてくださいな。

スタッフのみなさまにも大変お世話になりました。

お誘いしてくれたイラストレーターのかりんさん、ありがとうございました。

継続販売で6月26日まで ZINE「0.023」を置いていただいています。
コントーショニストのMarikaさんをモデルに、フォトグラファーのTatsuさんに撮ってもらったスペシャルな1冊です。
こちらも是非。

Artist023

マルイクリエイターズマーケットのHPはこちら
営業時間などご確認の上ご来店くださいませ。
https://acgateway.com/ex_mcm2/

今後は出展や個展も予定しています。
まだまだ染めていきますよ。
よろしくお願いします。

023