個展やります。

アクセサリーをメインとした展示をやりたいなぁと思っていたところに LUPOPOさんのポストを見かけて連絡をしたのが始まりです。

今回のタイトル『 カケラ 』 はアクセサリーを作りはじめた原点を振り返りたくてつけました。

メインイメージは紫。

「似合う」って言われすぎて作品に使うのは躊躇っていたのですが、2月の誕生石が「アメシスト」というのもあってタイミング的にもこれだ!と思いアメシストをイメージした布宝石をメイン作品にしました。

多分みんなのイメージはワインレッドのような赤みの紫なんだけど、個人的に好きなのは赤みも青みもどちらとも言えないthe紫です。

その曖昧さが少し自分と重なります。

アクセサリーを作りはじめたのは、作品をつくったときに出る端布をどうにかできないかと考えたところからでした。

もったいなくて大量の端布をシュシュやiPhoneケースにして一番使うピアスにしたのは結構後だったかも。

今はピアスイヤリングばっかりだけどw

コロナ禍から撮影やイベント案件が激減して 増やしていったのがアクセサリーでした。

とにかく色んな場所に出てみようと2022〜2023年にPOPUPに出まくったのですが、時間と体力がごっそり奪われ余裕がなくなり迷走しました。。。笑

自分の進みたかった道から外れた気がして 最近落ち着いてきたところで初心を思い出し 自分の大切なことを再確認したい、と考えてこの展示をやろうと思いました。

LUPOPOさんは三軒茶屋にある素敵なカフェギャラリーです。

駅からのアクセスもいい、美味しい紅茶とケーキセットもあります。カップのこだわりも素敵なんです〜〜

箱貸しをされているところなので、私の展示作品だけでなく他の作家さんのアクセサリーも見れます。

HPはこちら
https://lupopocafe.net/

展示詳細

『カケラ』

期間:2/1(木)~2/5(月)

時間:12:00~18:30

場所:*cafe & gallery  LUPOPO*
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-20 平原ビル1F

https://lupopocafe.net/access/