途中空いた時期もありますが、7年ほど母校の大学で助手をしていました。
一応染色とかグラフィックとかね 受け持っていたんです。
アーティストの仕事がメインなので、週1・2くらいでしたが お世話になりました。

今日全部の仕事が終わり 学生としてはとっくに卒業して 教職員という立場になったものの
なんだか 「やっと卒業かあ」 みたいな気分です。

お世話になった先生方は大好きなのですが、
大学というか学科自体は美術には特化した学校ではなく、

「美大出身ですか?」

は聞かれて困る質問トップ3に入ります。

レベルとしては有名大学を受ける人の滑り止めの滑り止めくらいのところです。個人的なあれですが。
こんなこと言って申し訳なくもありますが、今の自分があるのはここのおかげであります。

まあ まったく行かなくなるわけではないかもですが
朝晩毎日通っていた場所から 毎週通っていた場所へ  さらに年に数回行くか行かないか そんな場所へ変わっていきます。

先生方から プレゼントいただきました。
素敵なハンカチ オトナな女性っぽいのから ナマケモノがかわいいの そして数字w

変わらずつくる

つくり続けている人だったら また会うだろう

きっと 会いたくなるだろう

ありがとうございました

023

カテゴリー: BLOG