文章を書くときって数日引き篭もって時間のあるときじゃないと書けなかったりする。
1月中旬から最近まで 結構怒涛の日々だったので 1月末にやった展示のことを今こうしてまとめることができる。

今回は ねのうわさ のフラワーアーティスト 櫻田博嵩さんと一緒にやらせていただきました。
ねのうわさのアートワーク、めちゃめちゃかっこいいのでこちらもどうぞ
https://nenouwasa.com/

植物は 生きている 枯れる

布は 色褪せてボロボロになることはあっても 植物よりはるかに遅い

私の染める布は なぜか「植物」や「生き物」っぽい って言われることが多くて
近く感じるものはあったのかもしれない

展示に使った会場は ねのうわさのアトリエ
ここでサクさんがいつも作業をしています。展示の期間だけ 片付けて展示スペースにしたのです。すごい。

夜がめちゃめちゃいい感じでした。

光と影のコントラストがはっきりして 好き

雪予報が出るくらいの寒い時期だったので
(アトリエは暖房ないのでほぼ外気温だったのもある)
あたたかく感じる色がいいねって話をしていたので 染布も赤とか暖色系をメインに持っていきました

五感で感じる空間

これは来た人にしかわからないね

レンタルギャラリーだと ライトの位置が決まっていて 大体は斜め上から光をあてることしかできないんだけど
ここは作品に合わせて 下から 真上から と 位置を変える

逆光 

裏側 内側から光を当てる

繊維 がより鮮明に見えて 色の変化も面白い

自分なりに 新しい試みをしてみた
またアイデアが湧いてきたので また見せるね

染布にとじこめたドライフラワーたち

とても 繊細 

昼の明るい時間も 透け感がよき

展示の期間中は ALL RIGHT COFFEEさんとナシとリンゴのメグミさんがコーヒーを販売してくれていて
美味しくていい時間 あったまりました。

ALL RIGHT COFFEEさんは茨城県つくば市エリアをメインに出展してるのでお近くの方は是非チェックしてみてくださいな
お人柄も素敵で とっっっっっても美味しいコーヒーを淹れてくれます
https://www.instagram.com/allright_coffee/

実験の場的な感じでやったのが なんだか久々でとても楽しかった

商品開発の話もしてたりなので いつかお知らせできたら ね

さて 個展とPOPUPの準備を 進めます

023