公開展示からの

撮影(スチール・ムービー・メイキング)

展示2日間

盛り沢山の日々 あっという間に終了していしてしまいました。

023が染める 天色 いかがでしたか?

天から地 朝から夜へ の グラデーション

 

023

公開制作は 開始1時間で「あ、もうこれ一生やらなくてもいいな」って感じました笑

ボディペイントは人がいなくちゃできないので、ライブペイントとか見られることは全然構わないのだけど、染色関連の作業って地味〜〜〜なんですよ。でもって集中力がいる。ネトフリも存分に見たい笑
もちろん面白がって見てくれる人はいたけど、完成品をたくさんの人に見てもらうのを優先すべきだなって思いました。

あとは撮影前日にやるもんじゃない笑

今回は床・壁・天井を使わせてもらえたので絶対モデルさんを入れて撮影しようと思ってたのですよ。
あとは別件でムービーの撮影をすることにもなって、てんやわんや。欲張りすぎや感はあるけどめちゃ楽しかったのですよ。
こちらはまた後日写真アップしますね。

ギャラリーで展示したのって久しぶり。
最近はずっとポップアップとかカフェ展示だったからね。

ギャラリーの一角を異空間にしたくて
当日は靴を脱いで作品の中を歩いてもらったりもした。(ちなみに知人はソッコー寝転がった)

実際に作品に触れてもらって どんな風に感じたのか 聞くのが楽しい。

空だけど 海みたいとか

人工物なのに 自然っぽい

とか

反対のものが混じっているようだって言ってくれた人がいて

自分の中にもいつも反対の気持ち 色が 混沌としているなあ と

それは良いとか悪いとかじゃなくて それが自分

常に混ざっている

 

ただ まっさらにはなれないだけ

 

そんなことを 改めて感じました。

 

あと

「染めたりボディペイントしたり、何が一番楽しいですか?」って聞かれて

今は全部フルでやってるから それが楽しくて でも多分終わったらしばらく燃え尽きている。

ほんのり温めているアイデアはあるんだけど、よっしゃーーーやるぞーーってエネルギーは今の自分にはないw

 

とりあえず 数日のんびりして 行きたい展示やイベントに行って またモリモリ作ろうと思います。

ギャラリーでの展示、来年またやりたいなって目論んでいます。
その前にお知らせあったりもします。

 

あと少し2021年 走りきります

 

023