1年半ぶりくらいに デザフェス出展しました。

今までずっとSブースを借りていたのだけど、今回は巨大ライブペイントブースでド派手にやりたいなって思って。奮闘記をここに記録します。

まず、1週間前に 風邪気味でイベント現場に行ったら

接客開始3時間で 声 出なくなりました。

会う人10人中10人に「かわいそう」「やばい」っていうくらい声がカッスカスに出なくなってしまってね。。。これ また別のブログに書こうと思います。

今回 023と一緒にフォトグラファーtatsu、パフォーマー吉家灯美、工作家はまださなえ の4名でコンテンツ盛りだくさんのブースでした。

当日は 5時にビッグサイトに到着。
駐車場から見る朝日、めっちゃ綺麗でした。。。写真 撮る余裕なんてなかったけど。

ブースに到着

染め布たちを広げる

3.6×8mの壁を さあ どう 飾りつけようか

しばらく一人壁ドンして 精神統一

完成

今回は 泡布たちをメインに グラデーションに

真ん中は 赤 燃えるような 赤たちを 心臓のように

会場オープンには装飾を終わらせて

モデルにボディペイントを施す。

今回のモデルはtatsuさん。通りかかる人 誰もフォトグラファーだとは思わないよね笑

はっきりしたコンセプトは決めてなかったんだけど

この色の世界の住人のような感じ。 髪も肌も色をつけ 性別も少し曖昧にしたかった。

メインカラーは 赤

パフォーマーの吉家さんには

猫のペイントを

彼女の考えてきてくれた演目に合わせて

無垢なオフホワイトに 赤いグラデーションをかけた衣装を纏ってもらいました

7月に また彼女とはコラボすることになるので 楽しみ*

工作家のはまさんは

私のアクセサリーのガラスを作ってくれている先輩

今回も 可愛い新作を 連れてきてくれたよ

私も お迎えしちゃいました。

この色を 身につけていきたい 場所がある

体調と 気持ちが 追いつかなくて

もっと 通りかかる人に 伝えたいこと たくさんあったのに 声が出なくて

ブースにいたメンバーが 私の説明 たくさんしてくれました。

ありがとう。

Photographer tatsu https://instagram.com/t2photo

Actor Tomomi Yoshiie https://instagram.com/y0sh11e

Artist Sanae Hamada https://instagram.com/hamada_sanae

通りかかる人が写真を たくさん撮ってくれて

嬉しくもあり 一定距離を置いた向こう側から 無言でスマホを向けられるのに若干の恐怖もありました笑

「動画いいですか?」って言われて 「この声でよければ」って受けた撮影w

SNSの告知を見てきてくれた方
ネットでは連絡取っていたけど 会うのは初めましての方
久々に会った知人、先輩後輩
アーティスト仲間たち
ふらりと色に誘われてきた方

たくさんの方とお話出来て とても楽しかったです。

ブースを回れなかったのが 少し心残り

帰りはあっという間

東京の夜景を見ながら 帰りました。 車からの景色めっちゃ綺麗ね。

2日間は 長いようであっという間だった

023が作る色 グラーデーション 極彩色の世界 いかがでしたか?

何か 心に響くものがあれば

何かの きっかけになれたら

そんなことを想います

ありがとうございました。

photography t2photo

ちゃっかり 自分も撮ってもらったよ

もっと 自分も 作品たちに負けないように

これからも たくさん 作っていきます

023