自転車欲しいな〜と地味に思っていたのですよ。
でも電車しか使わないし優先順位低いし…と2年くらいは過ぎた笑

ボディメンテでお世話になっているお姉様がですね「旦那が新しい自転車買うって言ってさ〜古いのは捨てろって言ったのよ。023ちゃん自転車いらない?」って
「欲しいです!!!」ってテンション上がりましたわ。

想像以上にお洒落自転車でびっくりでしたが(語彙力

種類的にはBMXバイクって書いてあったりマウンテンバイクだったり…
ママチャリとミニベロしか知らない私としてはもはやなんでもよいですわ…

可愛い。

古い自転車ってことで結構な錆でですね

まずはこれを落としたい!!と思い軽く地獄を見ることになる。

錆落としに試した物

100均の錆落としクリーム →  微塵も落ちない

業者向け中性サビ落とし → 反応はしたけど?全く落ちない

木工用ボンド塗って剥がす →  お、表面は落ちたかな?

お酢塗って一晩置く →  最強!でも頑固な錆たち…

紙ヤスリで削る →  最初からお前でもよかったのでは

お酢 →  落ちたあああああああ

の結果これです。
まあ がんばりました。

でも ムラが気になるので塗ろうと決める。

ハンドル部分を暗めのシルバー

メインを世田谷ベースカラーに(ブルーグレーっぽい感じ)

完 成 !!

個人的には満足です。

自転車乗るのは5年ぶりくらいなんですが

乗れば乗るほど楽しいです。

愛車の名前は 「 マイキー 」

なんとなく。呼びやすく 元の黄色を忘れない名前だなって。

いつもと同じ場所でも 自転車のルートだと全然見たことない場所ばかり通るし
新しいお店も見つかる。

あとは いい運動。片道10kmくらいが大体楽な範囲。

楽しい自転車LIFEのはじまりです。

とりあえずライト壊れたから買いに行きます。笑

023

カテゴリー: BLOG