怒涛の1年だった。

写真を振り返っていると あれ、これ去年じゃなかったっけ?ってものが今年だったりして色んなことがあったなあとぼんやり そして変化の年だったような気がする。

 

長い間 大事にしてきたもを捨てなくてはいけないときがきたり

嵐が去った後の瓦礫や散らかったものを 片付ける

片付いたスペースに 人・事・物 新しい出逢いがあった

2018年の前半はそんな感じだったかも。

 

後半は 制作の鬼

作り続けていないと 死ぬ そのくらい  染めて 描いて 手を動かしていた気がするよ

そこから見えた 新しい景色

ひとつやふたつじゃ なかった

 

抱えきれない衝動たちを 不器用に抱えたまま2019年走ることになると思う。

 

 

近年 人も物も断捨離してるんだけど

今年は特に もーーー我慢の限界!!!!っていうのがいくつかあって

色々なものにさよならしました。

多分 どこかであの人は酷い とか 冷たい とか 言われていると思う

でもいい子ちゃんでいるのはやめた

都合のいい人間はもうやめた

たくさん 傷つけたかもしれないし 嫌われた

 

そんな中でも 会って 話をしてくれる人 一緒にいてくれる人がいる

好きな人たちと 作る時間を大切にしたい

 

私が一方的に好きな人もいるけどね きっと殆ど片想いだよ笑

 

大晦日だって 関係なく私は染めてます。仕事納めってなーに。

 

来年も この先もずっと 作ることは変わらない

 

2019年も いい年にしましょう。

 

2018年 ありがとうございました。

 

023

 

カテゴリー: BLOG