アートフェリス 映像フェスタ 第4回プロジェクション・パーティー+木曜美術館

2018年11月25日(日) Evening Party

【 眩惑融合 】
栗原希(フルート)
須賀麻里江(ヴァイオリン)
翠雅(舞)
023(舞台構成・映像・衣装・ボディペイント)

ラヴィベル東京(LED協力)

 

布を編んで作った衣装に 染めた布たちの映像で色をつけ 音楽と舞が融合してくる 演奏と舞は即興 絡み合ってこそ出来る空間。

3年目の出演。今年もやりたい放題、やらせていただきました。
1年目はライブボディペイントだけだったんですが、舞台構成・映像・衣装・ボディペイントとどんどんやることが増えていき…繁忙期も重なる11月、死ぬ思いで準備しました笑

メンバーはプロデューサーである志村さんが「YOUたち眩惑融合しちゃいなYO!」みないな感じで音楽家の方と組ませていただくのですが今年は人気メンバーの美女3人と私でやってみたいとお願いしましたw
快く引き受けていただき本当感謝しかないです。

みなさんの即興演奏 パフォーマンス 素晴らしかった。

グループLINEでやりとりしていたんですが、「えろくからもう」っていう美女1からのコメントにじわじわきていた私です笑

パフォーマンスするにあたって、みんなが譲り合うのではなく絡み合いたい、センター争いするくらいの気持ちで!ってお願いしました。


端だけ染めた布と翠雅さんが舞う


絡み

フルート のぞみさん、ヴァイオリン まりえさん、舞 翠雅さん だけでステージに立ってもらうので胸がいっぱいなんですが
作った衣装を纏った美女たち 染め布を投影した空間に 自分ものまれてみたい という一心で自分もステージに立ちました笑
裏方業なんで、踊りも歌も演奏も 何もできません。
でも、やってみたいこと 使えるものがあるなら なんだってやります。

写真はまたギャラリーにもアップします。

あと 終演後に何話すか全く考えてなくて
「ありがとうございました。えーっと、023チームこと美女チームでーす。」って初っ端自分から言う笑
志村さんには大ウケでよかったですw
その後は姫たちが「美女その1の〜」ってコメントしてくれてパフォーマンスもコメントも臨機応変に対応してくれて本当に感謝…!デキる美女たち大好き…!

 

今回の衣装は
裂く 編む 結ぶ をコンセプトに
色のない布を纏い 染めた布の映像で色をつける

メンバーのイメージカラーに合わせて、1部分染めた布を組み合わせました。

楽器を奏でる二人には、音に反応して光の色が変わるLEDを仕込んでおきました。
こちらはラヴィベル東京さんのもので、いつもパリピ現場でお世話になっているものです。DJやダンサーの方が使うことが多いので、クラシックをやるお二人にも試したいなと思って今回コラボさせていただきました。

 

自分のチームのことだけでめいっぱいのブログになってしまったのですが、他のチームも素晴らしかったです。今年も沢山刺激をいただいて、無事に終えることができました。
プロデューサー志村さんをはじめ チーム・出演者のみなさん、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

Photo Noru Fernando Yamamura