平成最後の誕生日に個展をやったので、次は令和最初の「いいふみの日」に個展をやろう!と思い立ち「 Letters 」というタイトルにしました。

最近は封筒を作ったりレターセットを作ったりと、手紙っていいなあと思うこともあり タイミングってあるんだなあって。

文章を書くのは苦手なんだけど、手紙を書くのは好きです。
年賀状とかね 一緒に住んでいる人がいても年賀状はポストに入れて届くようにしてたな。
通販で購入してくれた人たちにも、手書きでメッセージを書いています。

前回の個展に合わせてインスタレーションの作品を展示しようと思って
「伝える」「届ける」ものって思ったときに 自分の手元にあったものが「纏うもの」 衣装たちでした。

相手のことを考えて 染めて 縫って 形にしていく

展示していた服は

ZINEなど撮影で使用したものや

023の私服だったりします笑

いつも通り、アクセサリーたちも展示販売していました。

SHIBUYA TSUTAYAに続いてAleさんとのコラボアクセも。
こちら新作の揺れるタイプのお花が完売でした*ありがとうございました;;

前回はレターセットを作ったので、
今回は封筒とメッセージカードのセットを作りました。
プレゼントに添えたりするのもいいなあと妄想しながら作っていました笑

展示期間、あいにくの雨だったんですが
ギャラリーの内見に行った時にオーナーさんが

「雨の日はね、ギャラリー前の煉瓦がロンドンみたいに見えるの」

って言ってて「か、かっこいい、、、!」って思っていました。
(私が言うとかっこよくならないので他の人には言いませんでした)

よく撮影スナップとかにも使われる場所みたいで
晴れだったら誰かに写真撮ってもらいたかったw

今回も色々な方が展示に来てくれて

SNSで展示会を知ってくれた方やふらりと入ってくれた親子さんとおしゃれお姉さんとか
初めましてな方ともお話しするの楽しかった。

何度かお会いしてる方も来てくれて、友人と一緒に来てくれて作品の説明とか全部してくれてやることなかったりねw 覚えてくれているの 紹介してもらえること とても嬉しいです。

差し入れも沢山頂いてしまって…
チョコレート、餡子、、、どれも胃袋掴まれました。。。
あと泡の差し入れの多さよ笑
むしろ2日目は酒とそれに合ってしまいそうなお菓子をいただきましたww

Artist023

本当、来ていただけるだけで嬉しいんです。

展示を見に行くのって結構腰が重くなるんですが
実際に目で見る 触れる 空気感を感じる こと 大事にしたいなって思うから
展示を続けるんだと思います。

もっともっと やりたいことが増えてしまった

好きな人たちと 好きなこと していきたい

Artist023

「 Letters 」ありがとうございました。

023